ノルディックウォーク IN 南信州

健康ふれあい教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は寒かったですね、みなさま体調管理は大丈夫ですか?

おはようございます、n-walkerです。

 

昨日、飯島町住民福祉課主催の健康ふれあい教室が開催され、

町内から20数名のご参加を頂き、ノルディックウォークを

体験してもらいました。

 

最近TVや新聞でノルディックウォークを取り上げていただく

機会が多くなってきたので、情報として興味をお持ちの方は

いらっしゃったのですが、飯島町がノルディックウォークの

町を目指していることはあまりご存じではありませんでした。

 

今回は役場から与田切公園の越百の水を目指して歩きました。

実際に体験していただいて、

「特に上り坂がこんなに楽に歩けるとは思わなかった」

「是非日常生活の中に取り入れていきたい」

「腰が曲がっているけれどこれがあればいっぱい歩けそう」

「初めての体験で楽しく歩くことができました」

「今度は落ち葉の上を歩いてみたい」

など、多くの声が寄せられました。

 

このような体験者の方からの声を励みに、今後もノルディック

ウォークの普及にむけて努力していきたいと思います。

是非皆様もご一緒に体験してください。

現在開催中の「信州みなこい里山泊覧会イーラ」でも

ノルディックウォークのプログラムを主催しています。

詳しくは下記URLをご参照ください。それではまた!

 

http://iila.jp/program_category7.html&p=2

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/545

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年10月30日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋はイベント目白押しです!」です。

次のブログ記事は「飯島町役場主催のノルディックウォーク講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。