ノルディックウォーク IN 南信州

同好会で夏を満喫しています!

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みに入り、暑さはますます盛んですね。

体調管理、大丈夫ですか?こんにちは、n-walkerです。

 

地元メディアで多く取り上げてくれているからか、同好会にご参加

いただく方がだんだん増えてきました。4月当初は15名ほどでスタート

しましたが、この7月で倍の30名になりました。皆様の健康志向ニーズに

このノルディックウォークがマッチしたのだと思います。うれしい限りです。

 

高遠さくらホテル様のご協力で、先日伊那市高遠で第八回同好会を開催しました。

当日は14名の方にご参加いただきましたが、そのうち9名の方は初参加でした。

nw20120706001.jpgnw20120706002.jpg

 

高遠さくらホテルをスタートして、高遠湖を望む橋上からの風景は圧巻でした。

時々雲行きがあやしくなりましたが、桂泉院や高遠城址公園など、予定通りの

コースを歩いて、高遠さくらホテルでランチ、温泉堪能のあと、帰路につきました。

nw20120706003.jpgnw20120706004.jpgnw20120706005.jpgnw20120706006.jpgnw20120706007.jpg

 

翌日は飯島町主催のノルディックウォーク講座に講師として招かれました。

この日は駒ヶ根での開催です。暑いのにも関わらず20名の方にご参加いただき、

家族旅行村よりスタートです。家族旅行村では、夏休みに入ったからか、家族連れで

とても賑わっていました。その中をノルディックウォークで歩きました。

光前寺では新緑、深緑の中、参道を歩いて思う存分森林浴を味わうことができました。

nw20120706008.jpgnw20120706009.jpg

 

この暑い季節でも、木陰などを選んで歩けばまた新しい発見と出会うことができます。

今度は南箕輪村の大芝高原森林セラピーロードで初級者向け講習会を開催します。

もし講習会のご希望などがあれば、是非ご連絡ください。それでは、また!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/516

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年7月24日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏季ノルディックウォークin南信州 飯島ステージ開催!」です。

次のブログ記事は「ノルディックウォークin南信州 秋季中川ステージ下見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。