ノルディックウォーク IN 南信州

ノルディックウォークinあきた白神(その3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、n-walkerです。

あきた白神ツアーも最終日、せっかく秋田までいったので

帰りがけに秋田城址に行ってみました。

 

まずは秋田名物で腹ごしらえです。

横手やきそばときりたんぽ鍋を楽しみました。

やはりその地域の名物を楽しむのは旅の醍醐味ですね。

nw20120703002.jpg

nw20120703008.jpg 

 

秋田城は天守閣と城壁がない城で、現在千秋公園となっています。

城内には櫓が設置されていて、そこが資料館になっていました。

公園内の茶屋や銅像などを眺めながら、ノルディックウォークで散策です。

nw20120703003.jpg

nw20120703004.jpg

nw20120703005.jpg

nw20120703006.jpg

 

今回の旅は秋田を楽しむのはもちろん、ノルディックウォークの楽しみ方を

再確認できた、素敵な内容の濃い旅行でした。

このようなツアーをまた是非やってみたいと思います。

それではまた!nw20120703007.jpg

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/509

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年7月 2日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノルディックウォークinあきた白神(その2)」です。

次のブログ記事は「新コース開拓(養命酒の森~駒ケ岳SA)レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。