ノルディックウォーク IN 南信州

夏到来です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、n-walkerです。

今日は6月19日ですが、どうやら台風が上陸するみたいですね。

なんでも6月に台風が上陸するのは、実に8年ぶりだそうで、その年は

台風が年間10個上陸した、台風の当たり年だったようです。

 

昨日、自宅周辺を1時間ほどぷらぷらと歩いてみました。

日差しはそれほどではなかったですが、湿度が高めでした。

歩くと汗はまださほどでてきませんでしたが、蒸し蒸ししていて水分の

補給は欠かせませんでした。

 

これからの季節はやはり熱中症に対する予防が必要です。

帽子はもちろんのこと、ちょっと歩くのにも水分の携帯がかかせません。

ペットボトル一本あるだけで、もし身体に変調をきたしたら木陰に入って

首あたりの動脈をそのペットボトルで冷やせば一時対応はできるようです。

 

もっとも、無理をしないのが一番大事なので、ちょっとしんどさを感じたら

休憩する習慣をつけるようにしてくださいね。

自然とうまく付き合いながら、健康推進を心がけましょう!

 

今週末は、飯島町のNW講座第一回開催や聖徳寺主催の子供信行道場が

あります。台風も今週半ばに通り過ぎるようなので、天気の回復を期待しながら

熱中症などにも気をつけて歩きたいと思っています。その模様はまた後日。

それではまた!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年6月19日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供信行道場@聖徳寺野外活動下見」です。

次のブログ記事は「NWで史跡巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。