ノルディックウォーク IN 南信州

ノルディックウォークin南信州 夏季宮田ステージ下見

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、n-walkerです。

前回に引き続き、今回は宮田ステージについてのレポートです。

宮田村ふれあい広場からのスタートです。GW期間中の下見だったのでツツジが満開でした。

nw20120504001.jpgnw20120504002.jpg

 

ふれあい広場をスタートして、まずは東に向かいました。歩いていて毎回思いますが、

南信州のこの季節は花がとてもきれいです。景色を見ながらのウォーキングはいつも

心が洗われて、とても清々しい気分になります。

nw20120504003.jpgnw20120504004.jpg

 

方向を変えて、今度は真慶寺(宮田観音)に向かいます。宮田観音までの道中も花が

とてもきれいです。菜の花畑ではミツバチがせっせと蜜をあつめていました。

nw20120504006.jpgnw20120504005.jpgnw20120504007.jpg

 

真慶寺は大きな金色の観音様で有名です。中央高速を走っていると高速の上の斜面に

観音様がいらっしゃいます。ここは他にも百体の観音様が鎮座されています。まるで

金色の観音様に到着するまでの道案内をしていただいているようです。

nw20120504008.jpgnw20120504009.jpg

 

金色の観音様のところに到着しました。ここからの景色はとてもきれいです。

 

nw20120504010.jpgnw20120504011.jpg

 

真慶寺を離れて、ブルーベリー農場まで歩きます。今度は芝桜と雪柳です。

今回の下見は花と景色を楽しむ下見になりました。もしかしたらこの時期にイベントを

開催すると、花をみながら癒されるウォーキングになるかもしれませんね、来年のGW

にむけて考えていきたいと思います。

nw20120504012.jpgnw20120504013.jpg

 

ブルーベリー畑はぶらっぷにショップ登録頂いているガラス工芸ショップ&工房、

Glass Garden ChiffoNさんのご実家です。今の時期はブルーベリーはまだですが

本ステージ開催時には、りっぱなブルーベリーの実がついていることでしょう。

nw20120504014.jpgnw20120504015.jpg

 

コースを下見して、スタートした宮田村ふれあい広場に戻る道中です。

最後まで自然にいやされるウォーキングになりました。このステージが開催される

ときにはまた別の自然環境が待っててくれると思います。お楽しみに。

nw20120504016.jpgnw20120504017.jpg

 

間もなくノルディックウォークin南信州 夏季ステージの参加募集が始まります。

いろいろな自然に触れ合うことができるので、是非ご参加いただければ、と思います。

それではまた!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年5月17日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノルディックウォークin南信州 夏季飯島ステージ下見」です。

次のブログ記事は「ノルディックウォーク夏季参加者募集のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。