こんにちは、n-walkerです。
好評のノルディックウォークin南信州シリーズ、第三弾は夏季ステージです。
GWに夏季ステージを予定しているコースの下見に行ってきました。
今回も3ステージご用意させていただきました。そのうち今回は飯島ステージの
下見模様をご紹介いたします。
今回は道の駅から中央アルプス県立千人塚公園を訪ねるツアーにしました。
始めに道の駅いいじまから遠くに見られる丘陵にある千人塚公園を目指します。
途中田んぼに張られた水面に映る山々の景色に心を洗われながら、爽やかな気分で
千人塚公園に向かいました。
途中から路が険しくなりましたが、沢のほとりを軽快に登っていきます。やまぶきの
黄色い花がとても鮮やかです。
千人塚公園の入口に自然酵母のパンを石窯で焼いているパン屋さんchocotanが
ありました。瀟洒な建物でとても素敵なお店です。アイスコーヒーをのみながら
オープンテラスで石窯パンを食べてみましたが、味が深くてとても美味でした。
千人塚公園はちょうどお祭りの日で、多くの人たちでにぎわっていました。
千人塚公園からの景色も素晴らしく、標高が高いからか、この時期に桜が満開でした。
千人塚公園をあとにして、花もも畑をこえて七窪神社まで下りてきました。
七窪神社にはとても面白い札が掲げられていました。
七窪神社から芝宮神社までの道中は麦畑と南アルプスの眺望がきれいです。
芝宮神社には立派な神楽殿がありました。
最後に慈福院によって道の駅に戻ります。慈福院には推定樹齢400年のしだれ桜が
ありました。今回の夏季飯島コースは山あり湖あり旧跡ありと盛りだくさんなコースと
なっています。是非樹木と清流に癒されてみませんか?募集が開始になったら
改めてご案内させて頂きますね!ではまた。
コメントする