ノルディックウォーク IN 南信州

冬季ノルディックウォーク駒ヶ根ST開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、n-walkerです。

3月3日に冬季ノルディックウォーク駒ヶ根STが快晴の中、開催されました。

当日は天気に恵まれたのですが、先日の大雪の影響で足元が悪かったり、雪が氷

となっているような個所もあったので、標高の低い所にコースを変更して行いました。

nw20120302001.jpg 

 

 

参加者は八王子のご夫婦、そのご夫婦の友人2名(千葉県松戸市、群馬県高崎市)、

群馬県上野村の上野振興公社の方2名、計6名にご参加いただきました。

皆様、当日の朝5時くらいにご自宅を出て遠路信州までおこしいただきました。

 

朝8時に集合して、"ホテルやまぶき"さんのロビーでノルディックウォークの概要など

をご説明させていただいたあと、車で"越百の水"を経由して飯島海洋センターに到着です。

始めにポールの握り方やウォーミングアップを行ってから、周辺を歩いて回りました。

当日は天気がよかったので、南アルプス、中央アルプスの絶景を楽しむことができました。

nw20120302002.jpg

nw20120302003.jpg 

 

せっかく駒ヶ根に来ていただいたので、少し観光的な要素も織り交ぜて、光前寺参拝の後

"やまだや保翁"さんで光前寺蕎麦ランチを頂きました。りんごの天ぷらなどもあって

なかなか美味でした。

nw20120302004.jpgnw20120302005.jpg 

 

昼食後には、私がお勧めする景観の一つである、駒が池にご案内しました。

池の水面は一部氷結していましたが、空の青さと雪を戴冠した千畳敷カールの美しさ、

水面に映りこむ山の姿と、参加した方々はしばし見とれて言葉を失っていました。

このすばらしい景色を背景に、参加者の皆様と記念撮影です。

nw20120302006.jpg 

nw20120302007.jpg

 

最後に"ホテルやまぶき"さんのご厚意で、普段は立ち寄り湯として入ることのできない

やまぶきさんの温泉を堪能させていただきました。

やわらかい泉質と、この日の暖かな日差しのおかげで、ほっこりすることができました。

一緒に歩いた仲間とともに一緒に温泉を味わう、至福の時を楽しみました。

nw20120302008.jpg 

 

参加いただいた方から、下記のようなお礼のメールをいただきました。

「のどかな風景と雄大な山を見ながらのノルディックウォーク、とても楽しかったです。
日帰りではなく、ゆっくり1泊くらいで出かけたかったですね。」

このような形で南信州のファンが増えてくれたらよいですね。

nw20120302009.jpg 

 

今度は3月16日~19日、場所を中川村に移してツアーを実施します。

まだ間に合いますので、興味のある方は是非ご参加いただければ、と思います。

ではまた!

 

冬季ノルディックウォークin中川ステージの詳細はこちら・・・

http://buratto-map.net/nw/201201/index.php

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年3月 6日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飯島ステージ(田切編)開催」です。

次のブログ記事は「ウォーキング仲間が増えてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。