昨日とは一転、雪がちらついている飯島です。
おはようございます、n-walkerです。
3月18日(日)に冬季ノルディックウォーク最後の中川ステージが開催されました。
前日まで大雨でどうなる事かと思いましたが、曇りの中で何とか実施できました。
参加いただいた方は静岡(菊川)の方と神奈川(川崎)の方、2名でした。
当日は朝8:30に望岳荘に集合して、ノルディックウォークの効能など簡単なご説明
や準備運動、ポールの持ち方や歩き方のレクチャーの後で、中川ステージに繰り出しました。
最初に米澤酒造さんにお伺いして、蔵元の見学をさせていただきました。
ちょうど、絞りのタイミングと重なって、普段では見られない作業を見せていただきました。
タイミングって不思議なもんですね。
ラッキーなことに搾りたてをごちそうになりました。なんともいえず澄んでいてとてもおいしく
頂きました。あわせて日本酒でつけた梅酒も試飲させていただきました。ホワイトリカーでは
感じられない独特の甘みがたまりません。
参加者の方も酒粕と一緒にお土産として購入されていました。
天竜川沿いまで下りてきました。相変わらずどんよりしていて、山並みがよく見えず
少し残念でした。それでもこのあたりでは標高が低いからか梅がぽつぽつ咲きだしていました。
小さい春の発見です。
天竜川沿いをさらに歩いて、目的地のタイ家庭料理「アゲイン ティンの店」に向かいます。
天竜川の雄大な流れに感動しながら、それでもお腹はグーといった感じで、もうひと踏ん張り、
がんばって歩いて行きました。
お料理はティンさんのご厚意でマイルドな生春巻きやオムレツ、辛めの春雨や野菜炒め、
さらにはグリーンカレーやお手製のデザートまでふるまっていただきました。
参加者の方々はみな大喜びです。
食後は望岳荘まで腹ごなしに歩いて行きました。そのあとのお風呂の気持ちよかったこと。
最後まで晴れはしませんでしたが、参加者の方からは「とても楽しく歩けました。山並みは
次回に来た時までとっておきます。また是非きたいですね」とありがたいお話を頂きました。
きっといい思い出になったことでしょう。
冬季ステージは終了しましたが、引き続き春季ステージが始まります。
また自然との新たな出会いがあれば、と思うと、今から楽しみです。
ではまた!
コメントする