ノルディックウォーク IN 南信州

春季ウォーキング下見情報4

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、n-walkerです。

今朝はここ数日に比べてだいぶ暖かく感じました。

ただ、どんよりと曇っていてこれから雨になる予報です。

ときおり雪交じりのあられが降っている飯島です。

 

春季ウォーキング下見情報、最後は中川ステージです。

この日は快晴、雪とのコントラストがとてもきれいでした。

中川ステージについては望岳荘を発着拠点として、周辺7㎞を歩く予定に

しています。この望岳荘、中央アルプスを臨む展望風呂が自慢の公共の宿です。

nw20120202001.jpg

nw20120202002.jpg

 

途中、米澤酒造、今錦蔵元にお邪魔して、今の時期にしか飲むことのできない

おたまじゃくし(おり酒、無ろ過濾過生原酒)を頂こうかと思いましたが、なんと

3日でなくなってしまったとのこと!残念でした。

nw20120202003.jpg

 

途中で養命酒発祥の地や国の登録有形文化財である坂戸橋にも寄ろうと

思っています。この坂戸橋、昭和8年の建設時には鉄筋コンクリート造りの

アーチ橋としては、橋またぎが国内最大だった、とのことです。雄大な天竜川の

流れとともに、私の好きな場所の一つです。

nw20120202004.jpg

nw20120202005.jpg

nw20120202006.jpg

 

このあとには1月20日のブログでも紹介した大草城址公園で花見をしようと

思っています。さすが「日本で最も美しい村連合」中川村、春の季節が楽しみに

なってきました!

nw20120202007.jpg

 

まもなく春季「ノルディックウォークin南信州」ステージの募集が開始できると

思います。皆様にお会いできる日を楽しみにしています。ではまた。

http://buratto-map.net/nw/index.php

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/430

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年2月 6日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春季ウォーキング下見情報3」です。

次のブログ記事は「春季ステージ募集開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。