ノルディックウォーク IN 南信州

ついに同好会を始められるまでになりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ春本番、ですね。こんにちは、n-walkerです。

南信州にノルディックウォークを普及させる活動をしようと思ってから半年、

ようやく「南信州ノルディックウォーク同好会」を始められるまでになりました。

それも皆様のおかげと感謝しています、ありがとうございました。

その記念すべき第一回同好会を、17日(火)に飯島の田切で開催しました。

百花繚乱、春の花が同好会開催を祝福してくれていました。

 

nw20120405001.jpg 

 

歩いたのは田切の藤巻川沿岸の散策路です。ここは桜並木で有名です。

その中をゆっくりと花見をしながら、おしゃべりにも花を咲かせました。

 

nw20120405002.jpg 

nw20120405003.jpg

 

江戸彼岸はほぼ満開、他にもレンギョウ、アセビ(アシビ)、ツツジなどが

咲き誇って、それはそれはきれいでした。このような出会いがあるのも、

歩かなければ見過ごしてしまうような風景です。

nw20120405004.jpg 

nw20120405005.jpgnw20120405006.jpgnw20120405007.jpg

 

途中で田切クリーンセンターにも寄りました。そこは一般廃棄物、産業廃棄物

の埋め立て現場です。今まではあまりよい印象は持っていませんでしたが、

案内頂いた方のお話を聞くに、周りの環境にものすごく配慮していることが

わかって、見方が変わりました。

nw20120405008.jpg 

 

途中ゆっくりと道草をしながら日方磐神社にも寄りました。ここには芝桜で

絵が描かれていました。残念ながらまだ何の絵かはわかりませんでしたが、

まもなく芝桜が満開になって絵が浮き出てくるでしょう。楽しみです。

nw20120405009.jpg 

nw20120405010.jpg

 

ゆっくりのんびり歩きながら、周りの風景を見ながら、「いい旅夢気分」を

味わうことのできるノルディックウォーク、是非同好会に参加してみてください。

みんなで一緒に健康になりましょう!きっとあたらしい発見があると思いますよ。

それではまた!

nw20120405011.jpg 

nw20120405012.jpg 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年4月19日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春季ノルディックウォークin南信州 中川ステージ開催!」です。

次のブログ記事は「春の講習会@清流苑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。