ノルディックウォーク IN 南信州

春季ノルディックウォークin南信州 スペシャルステージ開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はさわやかな日差しが降り注いでいる飯島です。

おはようございます、n-walkerです。

 

4月22日に春季ノルディックウォークin南信州スペシャルステージが開催されました。

当日は天候があやしく、今にも雨が降りそうだったので、若干コースを変更して行いました。

天気はどんよりとしていたものの、コース内にある桜並木はちょうど満開でした。

 

nw20120407001.jpg

 

nw20120407002.jpg

 

今回のスペシャルコース、何といっても目玉は聖徳寺の住職の楽しい説法と、

本堂で行われるフラダンスショーです。

住職の話はこのあたりでも楽しくてためになると評判で、ウォーキングに参加した人

以外に、この地域にお住まいの方々にも集まっていただきました。

 

住職は途中でいわゆるおやじギャグなどを織り交ぜながら、聖徳寺の歴史や伝承、

庭の植栽の話、聖徳太子の話、井上井月の話など、多岐にわたってお話しいただきました。

nw20120407003.jpg 

nw20120407004.jpg

 

次のイベントは本堂でフラダンスです。子供2人を含め7名のフラガールがフラを披露して

くれました。華やかな衣装を身にまとって、しなやかに踊ってくれました。

会場のみなさんも大喝采です。

nw20120407005.jpg

 

続けてフラの先生の踊りも披露してくれました。やわらかく素敵な踊りでした。

本堂の迫力も加わってとても見ごたえのある踊りでした。

nw20120407007.jpg 

 

さらに子供のダンサーも加わって、かわいい曲にあわせて踊りました。

この踊りの意味や踊り方は参加した人にもレクチャーされて、最後はみんなで一緒に

曲に合わせてフラダンス体験しました。

nw20120407008.jpgnw20120407010.jpg 

 

もしこれからももう少し続けてみたい、とか一度やってみたかったという方は、

「合同会社 HANA HAU 0265-53-3087」までご連絡ください。

飯田と伊那でフラダンスの教室を開いていらっしゃいます。 

 

最後にみんなで記念写真です。思い出になるような楽しいひと時をすごすことが

できました。

nw20120407009.jpg 

 

夏のノルディックウォークイベントにも、スペシャルなプログラムを盛り込む予定です。

また詳細が決まったらご案内させて頂きますね、それではまた。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-walkerが2012年4月25日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の講習会@清流苑」です。

次のブログ記事は「第二回同好会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。