東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
イベント情報、観光情報等を発信している当サイトは震災発生後、地域イベント、観光情報更新の自粛、ツイッターによる情報告知の自粛をすると共に支援物資の収集、社内対策として屋外看板、店舗ディスプレイ灯の消灯、空調設備の使用制限等を行なってまいりました。
また、南信州の動きとして、各市町村、各団体が支援物資の取りまとめ現地への運搬、そして103名の被災者受入と復興に向け個人・団体が「今出来る事」を行い続けています。
そんな中で震災から3週間が経過しようとしている今、当サイトとして「何が出来るのか」「何を行なわなければいけないのか」を考え続けて参りました。冷静に地域を見たとき、各地から聞こえてくる「イベント縮小・中止」「観光客の減少」の声。
このままでは、地域経済の停滞という事態になりかねないのです。
時は止まってはくれません、南信州にも着実に春の足音が聞こえ始めています。
勿論、被災者の方を思えば、自粛をして当然ですが「自粛」が「萎縮」となってはいけないのです。
地域の経済活動を滞らせないことで、巡りめぐって被災地の復興へ必ず繋がるのではないでしょうか。
当サイトでも以前と同様に地域情報の掲載を再開、続けて参ります。
また、社内対策は引き続き継続いたします。来社されますお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
「つながろう日本」
ぶらっぷスタッフ一同
コメントする